当たりはずれは世のならい

新しく楽天証券に口座を作り、株の現物スイングトレードをメインに挑戦します。

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

仇討ち(笑)

アダストリア 2291円→2351円 400株

昨日はもうやらないで静観した方がいいと思いましたが、PER9倍の株がこれだけ下げれば買わずには居られずに。本来ならば持ち越したいところですが、明日の早朝にでもグアムにミサイルを撃つかもしれないと思いデイトレで手仕舞い。何が起こるか分からない状況ですので、ザラバに大きく突っ込んだ株をデイトレでやるのが一番いいかもしれません。
問題は値幅の取れる状況であるかを見極められるかということですが、今日のAIマシーンの動きを参考に明日も見つけられるよう頑張りたいと思います。


仇ストリア

アダストリア 2515円→2390円 400株

今までの感じからは、下げた後は戻していたのに、この株は下げ止まって更に下げるだけ。結局配当取りで戻るだろうという宛てが外れ、35円の配当をもらってそれ以上に損をするという腹の立つ結果に。
まあ、他の株もリバンドは少ないくせにジリジリ下げる銘柄が目立ち始め、相場環境が変わってしまったと判断します。これではリスクに見合ったリターンが期待できない相場なので、これはしばらく静観した方がよさそう・・・。

今さら地政学リスクとは・・・

日東電工 9870円→9838円 100株
アダストリア 2515円 400株 ホールド


今さら地政学リスクで、アメリカ市場は3指数揃って反落。連騰連騰できていただけに、利食い売りの材料にされただけだと思います。
狙った株は後場反発するどころか下げてしまい、結局またアダストリアを買って持ち越し。日本は3連休前なので、1日早かったか?まあ、基本は引っ張る方向でいきます。

アメリカは強いのに・・・

アダストリア 2517円→2566円 400株

NY市場は10日続伸で、9日連続の史上最高値更新。強いアメリカ市場をよそに、日本株は高くなると売ってくるだけ・・・。日本にはテクニカルトレーダーが極端に少ないためか?トレンド方向が長続きしないやりずらい相場に。
アダストリアは強かったのですが、これはJPX400に新規採用されたからで、好材料は売りという格言通り、結局は寄りで売るべきだったことになります。
上へ行かない相場なら、おもいっきり下げてくれよと思いますが、下げると日銀が買ってくるので、日本株のチャートはメチャクチャになり、テクニカルトレーダーはお手上げ。いい加減に日銀が市場を歪めることは止めて欲しいところ。このツケはいずれ大きくなって跳ね返ってくると思います。

アメリカ雇用統計前

アダストリア 2517円 400株

NYダウが連騰連騰で来てるだけに怖い感じもしますが、日本株は続落しドルの買い戻しもあると判断し持ち越すことに決めました。この株は今月配当権利月なので、LCを少し広く取って権利日までにどうするか判断していこうと思います。割安だと思うのですが、さて株価は・・・

 | ホーム |  »

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR